こんにちは
むぉぬぉくぅろぉです。

最近、自分でも時々“むぉぬぉくぅろぉ”だったり、“むぉのぉくぅろぉ”だったりと、名前がブレてしまう時もありますが、『ぬぉ』です。


突然ですが、みなさんは「錬神のアストラル」やってますか?
自分は最近ドハマリしてます。
つい先日リリースされた「デュエルマスターズ プレイス」よりもこちらを優先するほどのめり込んでます。


その「錬神のアストラル」(通称“錬スト”)ですが、既に実装されている3つの勢力(東京・パリ・ロンドン)のストーリーが全て区切りを迎えました。
どのストーリーもとても面白かったのですが、個人的にはロンドンが一番好きですね。
シャーリーンとジョエルの会話がとても好きです。
そして、次に追加されるストーリーはどこの勢力なのか、という期待も高まっておりますが、

『まだ実装されていない第4勢力も存在する』

という噂もあったり……

その根拠となる動画はこちら↓

【錬スト】プロモーションビデオ第1弾 Song byMIYAVI/DAY 1


錬ストに関するゲームシステムの説明がなく、ただただかっこいい音楽と歌が流れるというかなり攻めた感じのPVとなっています。
(ゲームシステムの紹介は第2弾のPVの方でされています)

この動画、メインはロンドンの術士シャーリーンによるバンドの演奏なのですが、時々錬ストに登場する術士達が登場し、中にはプレイヤーが見たことも無い術士(つまり実装されていない術士)も登場するのです。

なので、今回はPVから未知の術士を探し出し、更には噂の第4勢力についても考察をしていこうかなと思います。
※錬ストのネタバレにもなりますので、ご注意ください





《未知の術士達》



・赤い羽織の男の子
IMG_4943
赤い羽織らしきものを着ている青年。
羽織に書かれている文字から一見、東京術士に見えますが………



・褐色系美少女
IMG_4944
特徴的な装飾品を頭に着けている少女。



・褐色系双子
IMG_4947
錬神の魔法陣(?)から、二人一組と思われる双子の術士。



・ゆるふわ系の少女二人
IMG_4949
シスターヴィクトワールのそばに居る二人の少女。
片方のみ映されたシーンもあることから、実装されるとしたら先程の双子とは違い、別々の術士だと思われます。



・赤髪の美少女
IMG_4950
服や髪に飾られたたくさんの花が特徴的な美少女。
手のひらでの錬神ポーズはとてもオシャレな感じがします。



PVに登場し、かつ現時点で実装されていない術士の紹介は以上になります。
錬ストがリリースされる前に公開されたPVが予想以上に情報を沢山持っていて、かなり驚いています。
今後の進展が楽しみになりますね。






《未実装の第4勢力》

今度は噂の第4勢力についてです。
なんとこの第4勢力、PVに最高神の姿も登場しているのです。もはや、隠す気もありませんね笑
それがこちらIMG_4931
大きな二つの腕が特徴的な最高神。
赤い羽織を着ている青年が錬神していますね。
この青年の羽織に「鬼道」と書かれているので、日本関連の勢力かな推測しています。
……まあ、パリのヤジローのように所属していない国の文化の影響を受けているという可能性もありますが(汗)
ちなみに、錬神ポーズの際に現れるの魔法陣のようなものはこちら
IMG_4951
メラメラと赤色に燃える太陽のような模様をしていますね。
現時点で登場している東京・パリ・ロンドンの魔法陣と見比べると、すぐに既存の勢力ではないものだと分かりますね。
FullSizeRender


第4勢力の最高神は見るからに物理型の見た目をしているので、攻撃的なスキルが多く登場しそうです。
私は東京を使っているので、次は東京の追加ストーリーが来ないかなと期待しているのですが、第4勢力の実装が先に来る可能性も大いにあるので、少し不安になりつつも期待が高まっています。


さて、今回の考察はこの辺りで終わろうかと思います。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Have a nice game life!










………あれ? 

これは一体……IMG_4952